BLOGブログ

2018年08月17日

受講規約

ブログ

第1条(目的)
この規約は、株式会社PERSONUTS' (以下、主催者と称す)が主催する講座の受講について定めたものです。

講座への受講申し込み者は、講座当日の受付の時点で、この規約に同意したものとみなします。(以下、受講者と称す)

第2条(講座の内容、参加費、支払い方法、キャンセルポリシー)
講座の内容、および参加費は、主催者が別途開示した案内書のとおりとします。支払い方法、および返品に関わる条件(キャンセルポリシー)は、株式会社PERSONUTS'のウェブサイト(下記にURLを示す)に記載の、「特定商取引法に基づく表記」のとおりとします。

https://www.reservestock.jp/page/tokusyouhou/10040
分割払いを選択した者は、別途合意した分割払いの条件のとおりに支払います。万一、滞納があった場合、受講者は分割払いの権利を喪失し、残額を、一括で直ちに支払います。

第3条(主催者の役割)
主催者は、講座の趣旨に従い、誠実に講座を実施し、受講者に対し、情報提供、指導、学習支援を行うとともに、適切な学習環境を提供します。

講座にLABプロファイル®の資格認定の内容が含まれている場合、認定の判断は、主催者が行います。

第4条(受講者の役割)
受講者は、誠実に講座に参加し、主催者の指示に従い、学習に取り組みます。他の受講者と連携して行う課題がある場合、積極的に他の受講者と関わります。

やむを得ない理由で、途中退席や欠席をする場合、主催者に事前に連絡します。

第5条(禁止事項)
講座期間中、他の受講者の学習を妨げたり、他の受講者、主催者、もしくは関係者に対する批判、誹謗中傷等、尊厳を傷つける行為があった場合には、退出、退会を指示することがあります。その場合、参加費の返金は行わず、分割払いの場合は、受講者は残額を一括で直ちに支払います。

第6条(知的財産)
講座に付随して主催者が交付するテキストその他の資料の著作権は、交付の形態を問わず、主催者に帰属します。ただし、他の著作権者が存在する場合、著作権はその者に帰属します。

受講者は、主催者の事前の承諾を得ない限り、主催者の著作権を侵害する行為を行ってはなりません。その場合、情報の複製、頒布、販売、譲渡、貸与、修正、使用許諾など、行為の形態は問いません。

第7条(守秘義務)
主催者および受講者は、講座の申し込み、および開催に伴って知り得た、双方の、あるいは他の受講者の個人情報その他の機密情報の秘密を遵守し、相手方の承諾なく、第三者に開示・漏洩しません。ただし、以下の各項目に定める情報については、この限りではありません。
 開示の時、すでに自己が保有していた、または、公知の情報
 法令、政府機関または裁判所の命令等により、開示が要求された情報

本条の規定は、講座の終了後も有効とします。

第8条(撮影等)
主催者は、講座を録音または撮影し、記録する場合があります。記録した音声、画像、映像は、主催者の集客や販売を目的とした広告媒体、ウェブサイト、SNS等で開示することがあります。

第8条(損害賠償)
参加者は、講座で得た知識やスキルを使って行動した結果を不服として、主催者に対する損害賠償等、一切の請求をしません。

第9条(協議)
本規約に定めのない事項については、主催者、受講者双方が、誠意をもって協議して決します。
株式会社ペルソナッツ

CONTACT

お問い合わせ

お問い合わせはこちらから
(24時間以内にご連絡いたします)

お問い合わせフォーム